岐阜の学習塾 広江塾です。

 

中学生と小学生で

学習を頑張りたいお子さんは、

お電話090-2135-1494か

HPからお問い合せください。
 

HPは下記をご覧頂きますと幸いです。
 
🔻広江塾のホームページ

 

▶何年も前、

 同じ学校の50代の方が

 スイミングスクールに通い始めた。

 

 半年間ほど経ち

 その方が愚痴をこぼし始めた。

 

 「ずーと、バタ足ばかりで

  全然先に進めてくれない」

 

▶そのときはスクールの意図が

 わからなかったが、

 その半年後、

 バタ足を卒業したその方は、

 簡単に数Kmを泳ぐことが

 できるようになったと言われた。

 50代半ばですごいことです。

 

 やはり

 基本が大切だということですね。

 バタ足の癖を直さない限り、

 その先は伸びない

 ということだったのでしょう。

 

▶学習も基本が大事とは、

 口が酸っぱくなるくらい

 説いていますし、

 子どもたちも

 耳にタコができるくらい

 聞いていると思います。

 

 塾の授業時間は限られています。

 基本を教え、演習をしますが、

 演習量は塾の中だけでは

 不足しがちです。

 

 ですから、

 家庭学習を大切にしてほしい、

 自習に来て演習をしてほしいと、

 この話も何度も説き、

 耳にタコを作らせていますが、

 あとは子どもたちの志次第です。

 

 志の高いお子さんは当然伸びます。

 普段のテストも合格します。

 テスト合格と宿題提出を繰り返すと

 努力賞のプレゼントがもらえます。

 嬉しくなって再び頑張ります。

 そしてまた伸びます。

 

 こういう正のサイクルに

 みんなが入ってほしいです。

 

岐阜の学習塾 広江塾でした。

岐阜市茜部寺屋敷3-167

 
下記をご覧いただきますと幸いです。
 
🔻広江塾のホームページ