岐阜の学習塾 広江塾です。

 

中学生と小学生で

学習を頑張りたいお子さんは、

お電話090-2135-1494か

HPからお問い合せください。
 

HPは下記をご覧頂きますと幸いです。
 
🔻広江塾のホームページ

 

▶時折、

 卒塾生の親御さんから

 ラインを頂くことがあります。

 

 こういうラインは

 通常悪い内容はなく、

 今度はどんないいことがあったのかな

 という気持ちで拝見します。

 

▶最近ではお子さんが

 甲子園に出場できたことや

 教師を目指しているといった内容で、

 私も自然とエネルギーがもらえます。

 

 先日、

 高校生のお子さんをお持ちのお母さんから

 「数学の授業でクラスの子に教えていると、

  三者懇談で担任の先生から聞きました。」

 と、お喜びの内容のラインでした。

 

 えっ!! 教えられてばかりいたあの子が

 友達に教えているの!? という驚きと

 めざましい成長に対する喜びを

 素直に感じました。

 

▶人は変われるチャンスは

 周りにいくつもあると思います。

 そのチャンスは、

 ちょっとした自信であったり、

 環境の変化であったり、

 心境の変化であったり。

 

 そのチャンスをつかめれば、

 自ずと成長していけるのでしょう。

 

▶今、数学と英語のテストを

 持参してもらっています。

 まだ少数のお子さんだけですが、

 概ね数学は練習してきた成果が

 出ているようです。

 

 英語は、力がついているお子さんは

 やや難問でも対応できていますが、

 逆のお子さんは手が出なかった感じで、

 二極化されています。

 

▶今後の課題は英語の指導です。

 今までの指導で成果は出ていますが

 改善の余地があるということなので、

 これをチャンスととらえて

 さらにお子さんの力がつくような

 指導法を追求していきたいです。

 

岐阜の学習塾 広江塾でした。

岐阜市茜部寺屋敷3-167

 
下記をご覧いただきますと幸いです。
 
🔻広江塾のホームページ