面談 | みかんのブログ

みかんのブログ

子供は発達障害。
中学1年生になる息子がいます。

どこにも吐き出せない気持ちを綴っていこうと思います。

児相との面談

学校との面談 


疲れました💦


学校は担任の先生と今の状況、そしてこれからどうしていくか、勉強面の話などなど


児相とは家庭内の状況 


話すの苦手な私。


学校の先生とはわりと言いたいこと全部ではないけれど話せたかな。言わなくてもいいことまで前まではぽろっと話してしまっていた所を気をつけて

頑張った。

でも、肝心なこれは絶対言わなきゃってことを言い忘れてきた(╥Д╥ )

自分に腹が立つ。


息子は息子で腹が立つけど

もう言っても無駄なのだ。

無駄だけど言うことは辞めず、あとは息子に任せようと今は思う。

でもね、私言っちゃうんだ。

しつこく。

だからとりあえず明日。

明日一日まず何も言わずにいることを目標。

最初に起こす。

それ以外もうアクションはおこさない。

まずは一日頑張る!


勉強もさ、先生にバスケばかりもね。って

言われたし。

そりゃ0点だもん言われても仕方ないさ。

でも、こっちも何にもしてないわけじゃないんだよ。言い続けてるわけよ。

ずっと。

少しでもやろうって

教科書広げて待ってるわけよ。

でも、文句ばかり言って携帯ばかりみて

やらないのは息子本人。

無理なのよ。


だから先生アドバイスしてやってくださちと

低姿勢でお願いしてきたけど。


お前の人生だ、後悔のないように生きろ


と言ったところで

何言ってんだお前というやつよ。


もぉーーーーー無理なのよ。


次は24日に児相にお呼ばれしている私。

何話せばいいんだろー。