校外学習 | みかんのブログ

みかんのブログ

子供は発達障害。
中学1年生になる息子がいます。

どこにも吐き出せない気持ちを綴っていこうと思います。

今日息子は特別に支援級の校外学習に参加した。


キャンプ場へ行き

バーベキューをして

パークゴルフをしてくる。


朝からきちんと起きて楽しみにして行った。

今日は絶対行くだろうと思っていたので

私も朝から気持ち的に楽で

仕事も何も考えずにできた。


でも、疲れが取れない。

日中は眠く、身体が重い。

比較的午後から少し体力回復するんだけど

家に帰ってきたらもうだめ。

眠くて眠くで仕方がない。


仕事から帰ってきて部活もある息子が帰ってくるまで30分仮眠をとった。


鼻水をかむ音で目が覚めて

息子が泣いていることに気がついた。


おかえり


と声をかけても無言。

そしてかなり荒れていた。

今日は家庭教師の日だったけどこんな日はできるはずもなくお休みの連絡をし

どうしたの?と声をかけても

うるせー話しかけるなの一点張り

転校したいとかグチグチ言っていた。


ご飯を食べていても泣いている息子は

バスケをしに行きたいと言う。


本当は寝たかった。

疲れているから、今日は行けないと。

でも、

ストレス発散を私にしてくるよりバスケをして発散させてくれた方が助かる。


眠たいし疲れてるし、お風呂に入ってゆっくりしたかったけど体育館に来た。


なにがあったかはわからない。


ただ、少しでも元気になってくれたらいいな。


元気になっても私への暴言は勘弁して欲しいけど。