泣く回数 | みかんのブログ

みかんのブログ

子供は発達障害。
中学1年生になる息子がいます。

どこにも吐き出せない気持ちを綴っていこうと思います。

今までは、息子が学校に行かない

暴言を吐かれる

暴れる

メンタルボロボロでよく泣いていた。


なんでこんなに酷いめにあわないといけないんだ

なんで私だけこんな思いしなきゃいけないんだ


最近の私

そりゃ、暴言吐かれたら腹立つし

暴れれば痛いし悲しいけど

泣かなくなった。

息子に対して流す涙がなくなった。

(本当に気持ちが落ちた時はホロリとなみだがでることはある)

励まされたり、優しい言葉をかけられると

滝のように涙は出てくるけど

朝いつも息子に対して悲観して泣いていた私。

その涙がなくなってきた。


どこか客観的に見れるようになってきたのかもしれない。とても冷静に。

そこに愛情はまだある。

けど

本来の自分はとても冷酷だ。


お昼は用意してある。


仕事は半日。

欲しい服がある。

それを買いに行って帰りに神社によって帰ってこよう。


どうせ学校に行かないし息子のために使う時間を減らし、自分のために使っていこう。


それでもいい。

私は私の人生があるから。

息子の学校行かない時間に合わせる必要なんてない。

そのほうがギクシャクして悲しんで泣いてを繰り返してしまうから。