振り回される | みかんのブログ

みかんのブログ

子供は発達障害。
中学1年生になる息子がいます。

どこにも吐き出せない気持ちを綴っていこうと思います。

私は息子にあまい。


あまいからなめられる。


こいつならこう言えばイチコロだ。

そう息子は思ってるだろう。


不登校になってもバスケだけは行っている。

バスケの日だけは1時間だけでも学校に行こう。

続けたいなら学校にと毎回言っている。


スポーツをすることでストレスが少し発散されるならそれはそれでいいのかな。と思っていたが

やはり周りからはあまいと言われる。


学校も行かないのに好きなことばかりさせてと。


昨日もバスケの練習があった。


お母さん

ごめんなさい。

明日は朝から絶対行くから。

行かなければ自分の持っているもの全て没収してもいい。

施設に入れてもいい。

だから学校休んでしまったけどバスケに行かせてほしい。


とLINEが入っていた。


私は信じられなかった。

嘘だから。

こう言えば私が許すと思っている。

そう思っても

それが学校に行く活力になるのならと

許してしまった。


その結果


やっぱり

どうしてもバスケの練習に行きたかったから

そう言った

学校には行かないと休んだ。


わたしがあまいのは十分承知だ。


こんな自分にも腹が立つし

息子にも腹が立つ。


自分で言ったのだから施設にいれてやろうか。


ただ、私もメンタルが弱い。

施設に入れてしまったと言う罪悪感を背負って生きていけるか仕事ができるかわからない。


悪循環すぎる。

腹立つ。

腹立つ。


でも、わたしはこんなふうにしか育てられない。