二十年以上前から心に決めて極力実行していることですが、誕生日は「おめでとう!」と言われるよりも「ありがとう!」と感謝の意を伝えることの方が大切だと思っています。

 

そして年に三回、目標をつくる日の一つでもありますが、当日は「お世話になっている方々への恩返し目標」を考えて設定しています。(→ 誕生日につくる目標  http://s.ameblo.jp/koutamatsuda/entry-10975205471.html 

 

昨日、12月3日は48歳の誕生日でした。本当に多くの方々から心温まる言葉やプレゼントを頂きましたが、その何倍にもして今後お返ししていこうと心に刻みました。

 

皆さん、これからもよろしくお願いします。

もっともっと精進して成長し、社会に少しでもプラスになることを実現していきたいと思っています!

 


{CBE793D8-B80A-42AE-844C-47B19FAF6D9B}

写真①

 


{973FDFF6-F2B7-4554-AD69-1635EA254929}

写真②「思い出の店JUPPY(残念ながら12月で閉店)で誕生日会。国会議員時代は毎年この時期に(誕生日の感謝の気持ちを込めて)「松田公太セミナー」と銘打って会合を開いていましたが、政治資金規正法と公職選挙法に反しないために有料にせざるを得なかったのが心苦しかったです(汗)勿論今回はパー券を売りませんでした(笑)」

 

 

{E5085133-98CA-4843-BB6E-1F9C53DD374E}

写真③「撮影のタイミングが悪く合同写真に入らなかった友人の皆様、申し訳ございません…」

 

{1797CA9A-1A07-41B8-8F06-501FE2633B9A}

写真④

 


{255C5E82-8040-4AEA-BD03-F5E1E35F17D4}

写真「敬愛する幻冬舎 社長 見城大先輩を囲む会たまたま私の誕生日の前日だったので、飲食事業経営の西山兄貴が肉ケーキを出してくれました。初めて頂く肉ケーキに心も胃袋も感動!」

 

 

{666B15CE-77ED-4164-96A2-AD55DBE553CA}

 


{36405534-E593-483F-91F8-F8FE3630C497}

写真「親父の48歳の誕生日の時は、アメリカで、家族5人で祝ったのが懐かしい」