「好きか嫌いか言う時間」(TBS)に出演させて頂き、昨日OAされました。
 

幸い(?)昨夜も会食のため外出をしていたのですが、基本的に自分が出ているTVは恥ずかしくて見ることができません。

 

国会議員の時は国会中継、出演したTV・ラジオ・ネット番組、そして講演も撮影されて配布されたり、YouTubeで知らぬ間に発信されたりしていましたが、正直言って嬉しくはなかったです(殆どの政治家は喜びますが)。

 

実は人前に出るのが子どもの頃から不得意なのです。

 

「弱い部分を克服したい」という気持ちが強くありますので、本業にプラスになる場合は、自分に言い聞かせてチャレンジするようにしていますが…

出演直前までは結構ブルーです(汗)


タリーズ社長の頃に準レギュラーコメンテーターをさせて頂いていた「真相報道バンキシャ!」(日テレ)は何度、直前にお断りしたくなったことか(笑)

 

人前で喋ってナンボの国会議員という仕事をよくやってきたなと自分で不思議に思います。

(それだけ日本を改革したいという気持ちが強かったからなんですが)

 

{CBD82CDA-F822-4BBE-A843-F74E47375720}

「“好きか嫌いか”で共演した社長の皆さんと」

 

 

実は最近海外ロケのオファーがありました。また、BSのニュース系番組に時々参加させて頂くかも知れません。頑張って出演しようと思っていますので、温かく見守って頂けましたら幸いですm(_ _)m