7月末。
大学時代の友人が亡くなってしまいました。
 
以前、ご紹介させて頂いた吉野ゆりえ(ゆきえ)さんです。
http://ameblo.jp/koutamatsuda/archive7-201511.html#main

ここ数カ月で容態が悪化し、帰らぬ人となりました。
 
同級生と共に何度かお見舞いに伺いましたが、最後まで明るく、自分のことより人のことを案じるような、本当に強い人でした。


image


8月2日に二冊目の単行本として出版された「三六〇〇日の奇跡 『がん』と闘う舞姫」。
読ませて頂きましたが、研究も治療法もなかなか進展しない「希少がん」と闘う苦しさ・・・もどかしさ。
是非、皆さんにも読んで知って頂ければと思います。

研究が進まない病気に対する取り組みと改善は、私が国会議員としてやり残してしまった政策だったと痛感しています。しかし今後も、厚労に強い元気会の議員やその他の議員と党派を超えて、提言していきたいと考えています。

人生を精いっぱい生きたゆきえさん。今は安らかに眠ってください。