KOOTS GREEN TEAは私が発案した抹茶・緑茶をベースとしたカフェ。

 

KOOTSGREENTEAWikipedia

 

http://macaro-ni.jp/14399

 

 

 

残念ながら半年前に最後の店舗が閉まってしまいました。

その跡地にできているのは、殆どがコーヒーショップのようです。

 

今日も、その一つに行って、珈琲を頂きました(笑)

 

スペシャルティコーヒーは「イタリア生まれのアメリカ育ち」。

オールデイブレックファーストは「アメリカ生まれのアメリカ育ち」。

(原材料や作り方のルーツ等を遡れば、コーヒーはエチオピア、パンケーキはエジプトとも言われています)

 

その二つを日本で根付かせる一端を担ってきた私ですが、「日本生まれの日本育ち」を世界中に広げたいという思いは、子どもの頃から、そしてそれを実現しようとシンガポールに移住した8年前から、変わっていません。

 


{5ECCE38A-9799-4C4B-9FD3-18253A71EAE1}

「これはスペインをコンセプトにしたスペシャルティコーヒーの店」

 



飲食の世界は幅も広いし、奥も深い。

まだまだチャレンジするべきコンセプトがあります

 

http://www.yelp.com/biz/koots-green-tea-seattle

 

http://www.nytimes.com/2006/10/28/business/worldbusiness/28koots.html