「松田さん、引越しの作業ですか?」と昨日、議員会館内で聞かれました。

辞意を表明した人間が、議員会館内でうろうろしているのが不思議だったようです。

 

辞める宣言した後は全く仕事場に来なくなってしまう議員が多いようですが、私は今のところ毎日事務所に出てきていますよ(笑)

残務処理挨拶回り、そして他の議員への引き継ぎ等で意外とやることがあります

 

そして、決めたことも毎日やっています。

ブログもその一つですが、東日本大震災の時に毎日一回「階段を使って事務所まで上がる」と決めたことも一つです

 

地下一階から上がると、途中に中二階もあるので、12Fの事務所まで実際は14階を上がることになります。心を静めて、被災地や政策のことを考えながら上がるようにしています。

 

この時期は湿度が高く、すぐに汗がふきでてきます。

 

しかし、継続は力なり。

 

議員会館に出てくる日は、最後まで必ず続けたいと思います。

 

{81FD6533-DF0A-4FB4-9FD3-4190E31B9BB5}


 

※来週の週末から1週間は所用で不在となりますが、そのあとは最後の締めで、もう一度事務所に出勤する予定です。