「政治家は年に何回もパーティーを開いて資金集めをするものだ!」と国会議員になりたての頃、先輩議員に教わりました。

私は何度も開いて、いわゆる「パー券」を売りさばくようなことはしたくないと思いました。

しかし、国会議員である以上、年に一回ぐらいは懇親の場をつくって、皆さんに活動報告と感謝の意を表したい。

ということで始まったのが、このクリスマスセミナーです。

毎年開いてきましたが、昨年だけは突然の解散総選挙があったため、キャンセルとなってしまいました。

今年は2年ぶりとなります。

セミナーのゲスト講演は故・藤巻幸夫さん、乙武洋匡さん、伊勢谷友介さん、太田雄貴さんと続いて、今年はホリエモンこと堀江貴文さんです。

毎年「政治の話題ではなく、いま一番伝えたいことをなんでも話す!」がテーマなので、今年も何が飛び出すか全く分かりません。

それでは、今日も一日がんばります!





 「本日、配布予定のチラシです」







(本パーティーに関するお問い合わせは 松田公太事務所03-6550-1215 まで)