今朝は、ラジオ日本「岩瀬恵子のスマートNEWS 」に出演。早朝の生放送で、日本の政治について様々なことをお話しさせて頂きました。



その中で触れた安保法案については、やはり皆さん関心が高いようです。



我々の修正案の意義についてもじっくり説明させて頂きました。









ホルムズ海峡での機雷掃海もできるとされていたこともあり、際限なく広がるおそれのある存立危機事態。政府案に歯止めがなかった場合には、時の政権が好き勝手に集団的自衛権を行使しかねません。



しかし、入口・中口・出口の修正案について5党合意が成立し、その内容通りの附帯決議が行われ、そのまま閣議決定までされたことによって危険性はかなり低くなりました。



もっとも、まだまだ決めなくてはいけないことが多々残っていますので、詳細を具体化していくことが必要です。そのために合意書に盛り込まれているのが「5党協議会」の開催です。



岩瀬さんからは、元気会はその為にも日本になくてはならない政党なので、是非とも頑張って下さいとのエールを頂きました。



全力を尽くし、今後も是々非々のスタンスをもって国会に挑みたいと思っています。皆さまも引き続き、応援お願い致します!