筑波大学の同期で、親友の井原正巳が監督としてアビスパ福岡をJ1昇格へと導きました。
昨年低迷していたチームを、就任1年目でこの快挙!

正巳は選手としてもJリーグ開幕時から活躍し、日本代表のキャプテンを務め「アジアの壁」と称されるほどのスター選手でした。
また、現役引退後はU-23の日本代表コーチ、柏レイソルのヘッドコーチを経て、現在のアビスパ福岡の監督となっていますが、指導者としてもその才能をいかんなく発揮しています。

生きる世界は違いますが、お互い苦しい時も励ましあって今日までやってきました。
今は私がとても勇気づけられています。

正巳も、来年はJ1で更に厳しい闘いが待ち受けていると思いますが、絶対に負けずに優勝を目指してほしい。

私も、どんなにプレッシャーを与えられようとも、信念を曲げずに頑張ります。