昨日は終日、選挙対策会議の日でした。

 

役員会から始まり、選挙対策本部の秘書やコンサルを中心とした勉強会、政策工房(政策ブレーン)とのキックオフ会議、そして最後は新たに元気会から出馬する㊙︎候補者との打ち合わせ。

 

全ての時間で学びと気づき、そして大きな進展がありました!

 

{9FAEE549-0C19-4D64-A4A1-09C177AE01EA:01}

{C9E7A604-AFFC-49C4-93C7-1693AF3A8301:01}

{B49A6BE5-99C0-4611-856A-2878CC16DA9E:01}

 

会議の合間には参議院事務局から連絡があり、維新の党の会派分裂によって新たな構成順位が決まったとの報告が。

 

 自民党

 民主党

 公明党

 共産党

 日本を元気にする会

 維新の党

 次世代の党

 無所属クラブ

 社民党

10 生活の党

11 新党改革

12 無所属

 

今年の目標の一つが参議院会派で5番目以内に入ることでしたので、他党の失点によるものではありますが、一応クリアとなりました(汗)

 

議院運営委員会の理事ポストを確保するのも目標ですので、次はそれを目指して頑張りたいと思います(確保すれば、国会内での情報量や交渉力が圧倒的に違ってきます)

 

地味ではありますが、一つ一つこうやって成長していきたいと思いますので、引き続き長い目でご注目下さい!