皆さんはYPO をご存知ですか?
Young Presidents’ Organizationの略で、若手経営者からなる世界最大規模の組織です。
1950年に設立され、現在は125カ国、22000人以上もの会員数を誇ります。 入会後は定期的に開催される勉強会やフォーラムへの参加以外にも、世界中のメンバーとのネットワークを持つことができます。



image





昨日はYPOの総会から卒業式、そして懇親会に参加させて頂きました。

私は数か月前に入会したばかりですので、卒業される23名の先輩方とは殆ど面識がありませんでしたが、一人ひとりのプロフィールビデオや1分間スピーチを見て、YPOの意義や温かさを感じ取ることができました(50歳でYPOは卒業となり、そのOB会NPOへ入会することとなります)。

私もYPOで一人でも多くのメンバーと交流を持ち、経営者として成長したい。それは必ず政治にも生かせますし、政治屋に陥らない為の気づきの場にもなると思います!