昨夜、日本政策学校 で 「政治とマネジメント」というテーマで講演をさせて頂きました。
(以前の同校での講演はこちら


日本政策学校は、多様な民意が反映される「参加型民主主義」を目指し、その推進役となる政策本位の真の政治リーダーの育成・輩出につとめています。今年の統一地方選挙では卒業生35人が出馬し、なんと19人が当選 したとのこと!


現在の受講生も民間で勤める方ばかりなので、元気会の理念やプラットフォームも自然に理解して下さいました。


「政治に興味があって、自分も立候補を考えたいけど、政党の塾に入るまでコミットしたくない」と思っている人には、気軽に参加できるので良いのではないでしょうか。


皆さんもご興味があったらどうぞ