松田事務所の「紅二点」として大活躍中の知恵子さんと幸恵さんのバースデー!






ニューヨークでミシュラン二つ星を獲得した北欧料理レストランAQUAVIT(青山)でお祝いしました。



子どもの頃、家族で行ったスウェーデン・デンマーク・フィンランドで食べたニシンのマリネやトナカイ料理が忘れられません。セネガルからフランスに飛び、そこからレンタカーで各地を巡るエコノミー旅行でしたが、様々な郷土料理を食べ、本当に良い経験をさせてもらいました。そこから「食は文化の架け橋」と思うようになり、食ビジネスをやりたいと思うに至ったのです。





「レアで食べる香草で巻かれたラム。絶品です」



女性の活躍は北欧では当たり前。労働参加率は80%で、大臣の比率が既に50%を超えている国もあります。



松田事務所の二人にも更なる活躍を期待しています!



フルコースのあと、バースデーケーキプレートが出て、その後に通常のデザートが出て、最後にはプチフール(最後の最後に珈琲・紅茶などにつく小さなスイーツ)まで出ましたが、きれいに完食していたので、パワーでは既にうちの男性秘書を上回っていると思いますが(笑)





「プチフール」