昨日、来年の統一地方選挙に向けての東京都第一次公認(立候補予定者)の記者会見と、街頭演説会を行いました。


今回発表した公認は25名で、全員現職の区議・市議です。


photo:01


「写真が見えづらいですが、後列左から鈴木一郎さん、渡辺たつやさん、田中敏之さん、沢村信太郎さん、石川小枝さん、吉田あつみさん、中列左から秋元馨さん、末岡雅之さん、吉池隆之さん、國枝正人さん、深江一之さん、赤羽洋昌さん、前列左から私、橋本祐幸さん、横田政直さん、阿部光利さん、石川直行さん、大久保賢一さん」




まず総支部長である私から簡単な挨拶をした後、出席した候補予定者の一人一人が意気込みを表明しました。


皆、自分の住む地域をより良いものに改革していけるのはみんなの党の政策であるという強い信念が滲み出ていました。



photo:02



記者会見終了後は、新宿駅西口に移動して街頭演説会。



途中からポツポツと雨が降りましたが、駅前を通行中の多くの方に足を止めて頂き、話を聞いて頂けました。



photo:03


「現職台東区議の阿部光利さん。元フジテレビレポーター」



photo:04


「現職文京区議の國枝正人さん。現在も歯科医師として活躍中」



photo:05


「現職杉並区議の横田政直さん。元プロボクサー」




photo:06


「現職八王子市議の大久保賢一さん。元広告代理店勤務で、現在は広告制作会社を経営」




photo:07


「現職練馬区議の沢村信太郎さん。元代議士の秘書で、現在は消防団でも活躍中です」




みんなの党には多種多様な人材がそろっており、ほとんどが民間出身です。だからこそ、しがらみなく、皆さんの立場で政策を考えることができるのです。



地域主権(地方分権)を訴える我々にとって、とても重要な来年の統一地方選挙。ぜひ皆さんも、ご自身の地元を元気にするには・・・という観点で考え、候補予定者を今からしっかりと見定めて頂ければと思います。