昨日の昭和の日は、第一回「G1ベンチャー」に参加しました。

G1ベンチャーはグロービス主催のイベントで、「起業家を中心にベンチャー経営に関わる学者・政治家・官僚・メディア等の第一線で活躍するリーダーたちが集い、イノベーションを生み出し、強いベンチャー企業を育む生態系の構築を目指す」という目的ものです。

終日、講演やパネルディスカッションが開催されましたが、私は 昼の時間に開かれた「規制緩和」ワークショップで、 高島・福岡市長と共にディスカッションリーダーをさせていただきました。

photo:01



photo:02


「いつも楽しく政治について話をしてくれる高島市長」


午後は、十数年の付き合いがあっても、一度も聞いたことがなかった友人たちのパネルディスカッションを聴講することができ、大変刺激を受けました。


photo:03


「「マンガボックスに見るコンテンツビジネスの未来」をテーマに、左から堀江さん、樹林さん、守安さん」



photo:04


「「起業家が生み出すイノベーションが世界を変える」では、左から堀さん、熊谷さん、南場さん、藤田さん、小泉さんが登壇」


起業して15年、20年と経つ仲間が増えてきたんですね。
みんなが其々の道を歩んでいる姿をみると感慨深いものがあります。


私は特殊な道を歩んでいますが、根底にある気持ちは変わりません。
日本をベンチャーとアントレプレナーが溢れる元気な国にするために、これからも尽力していきたいと思います!


photo:05


「夜は“マンガナイト”のテーマで立食パーティー」