昨日、年に一度のお楽しみ(笑)、クリスマスセミナー&パーティーを開催させて頂きました!





photo:01


「会場は立ち見で一杯に成るほどの満席でした。雨の中、来て頂いた皆様に大感謝です!」






毎年、(政治とは関係なく!)友人にスペシャルゲストとして「元気の出るはなし」をして頂いています。昨年は伊勢谷友介さん、一昨年は乙武洋匡さん。





photo:02







今年は、フェンシングメダリストでありオリンピック招致成功の立役者でもある太田雄貴さん。




このセミナーでは、政治の話はしません。とにかく、日本を元気にすることだけがテーマです。


招致活動の裏話など、面白くて、やる気が出るような話を沢山して頂き、大好評でした!





photo:09


「セミナー後の国政報告」






第二部は隣の間に移っての立食パーティー。




photo:10




3年前に出馬を決意した時に支えてくれたサポーターズ会の発起人であるトレンダーズの経沢香保子さんと飛び込みでサイバーエージェントの藤田晋さんに、冒頭挨拶をして頂きました。






photo:11




乾杯の挨拶は、何度かTV番組でもご一緒させて頂いている蟹瀬誠一さん。





photo:12



歓談タイムは異業種交流会のように、皆さん活発に人の輪を広げて頂いています。




おなじみのくじ引きで、「松田公太と街頭演説をする券」を幸運(?)にも引き当てたのはオイシックスの高島宏平さん。必ずやると約束してくれました(笑)




photo:05


太田雄貴さんが今年のくじ引きラッキーボーイ役を務めてくれました。





また、「渡辺代表と国会で食事をしましょう券」は、今年もプレゼントとして「ホワイトハウス・クリスマスオーナメント」を提供してくれた近藤洋介さんが見事当選!





photo:13


「中締めの挨拶は山野サポーターズ会長」



パーティーの後は、ボランティアの皆さんと慰労会。司会をしてくれた関谷さん、塩村さん、音喜多さんを含め、本当に多くの方々に協力をしてもらって今年も無事に終了することができました。







photo:08


「パーティーには間に合いませんでしたが、代表が慰労会に駆け付けてくれました!」






来賓の皆様に「政治家っぽくないパーティーで楽しかった!」と毎年言って頂けます。「分かり易く、楽しく、元気に!」が私の出馬の時からのキャッチフレーズです。






皆さんから頂いたパワーを源に、これからも頑張ります!