日本に帰国し、最初に見たNHK大河ドラマが、いまも平均視聴率歴代1位を誇る「独眼竜 政宗」でした。



のちにダボスで知り合う渡辺謙さんが主演(当時は知名度も高くなく、若手俳優というフレコミでした)。私の母が宮城県出身という事もあり、大変盛り上がった記憶があります。



昨日は、広報委員会で活躍してくれている林宙紀さんの以前からのオファーで、みんなの党・宮城選挙区候補者の応援に行きました。



その候補者の名前はなんと、和田・・・「政宗」さんです!



生まれは東京ですが、NHKのアナウンサーとして仙台に着任してから運命を感じ、今は宮城県に骨をうずめる覚悟で頑張っています。(プロフィールはこちら



彼も、しがらみなく改革の為に闘える、みんなの党を象徴するような候補者です。
宮城県の皆さん、ぜひ応援して下さい!




松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba

「昨日は秘書が別件で同行できず、演説や練り歩きの写真が撮れませんでした。帰りの新幹線で食べた宮城の仙台牛とひとめぼれの牛飯、最高でした!w」