BEYOND Tomorrow は2011年3月11日 東日本大震災によって被災した若者たちが逆境の中でも希望を失うことなく、大きな夢を抱いて社会に貢献する東北発のリーダーに育つことを目的とした教育支援事業です。



昨日はプログラム恒例となったエッグスンシングスでの朝食会に参加させて頂きました。




松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba



今回で4回目となりますが、エグスンの目指す朝食文化「オールディ・ブレックファースト」について説明していなかったことに気付き、簡潔に説明をしました。




松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba


「朝からガッツリ!」




朝食が運ばれたタイミングで各テーブルを回り、皆さんとお話をしました。TPPや起業に関する質問も出て、朝から熱かったです!




松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba



その後は発表会と閉会式にも参加しました。




松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba



震災で失ったご家族の話しや、2年経ったいま思う事などについてスピーチをして頂いた後は、合宿で考えてくれた東北の未来へのマニュフェストの発表と歌を披露してくれました。



松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba





松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba



今年で3年目となるBEYOND Tomorrowですが、何より嬉しいのは、徐々に悲しみに打ち勝ち、成長してくれている姿を見ること。これからも出来る限りのサポートをしていきたいと思っています!