先日、狭山青年会議所で講演をさせていただきました。

タイトルは「挑戦 やるなら今だッ!」。



起業の道を選択したきっかけ、タリーズコーヒージャパンの成長の秘密、必要とされる日本・地域のリーダー像などお話ししました。




松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba



その後は黒川進さんと矢馳一郎さんと対談形式で、FMラジオの公開収録。
冒頭に突然SCKガールズ の話になりました。東日本大震災で大変な被害を受けた宮城県気仙沼市。その地元の人々に少しでも元気を取り戻してもらい、そして支援をしてくれた皆さんにも感謝を示そうと結成されたのが地元の小学生から高校生のアイドルグループです。私も相談を受け、復興支援の一環としてSCK ガールズのお手伝いをしてきました。(2012年4月2日ブログ




松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba



「松田公太さん、ご支援ありがとうございます!」と嬉しいメッセージと共に曲が流れました。

実はSCKガールズが県外最初のお披露目を行ったのが狭山で、それに関わって下さった方が黒川さんでもあるのです。





松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba



FMラジオ(下記参照)でOAされる話は政治ではなく、経営や、自己啓発の話が中心となりますが、宜しかったらぜひ聞いて下さい。狭山、所沢、そして東京でも一部聞くことが出来るそうです。




OA情報

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
放送局:エフエム茶笛(チャッピー)
番組名:「元気が出るラジオ!」
周波数:FM77.7MHz
放送エリア:埼玉県西部及び東京多摩西部
埼玉県所沢市、狭山市、入間市、飯能市、日高市、東京都瑞穂町及びその周辺)
放送日:3月2日(土)及び3月9日(土)
放送時間:22時~22時30分
その他:上記放送時間帯にFM茶笛のHP からインターネットでも視聴可能です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇