昨日は昼から事務所で会議。


夕方は早目にみんなの党の国会議員数名と食事をとり、0時半まで二つの番組に出演させて頂きました。


photo:01


「選挙結果を一緒に考えてみよう~衆議院総選挙2012 開票特番~。司会は角谷浩一さんと松嶋初音さん。出演者は、東浩紀さん、生田與克さん、岩崎夏海さん、片山虎之助さん、佐藤ゆかりさん、津田大介さん、夏野剛さん、ひろゆきさん」


photo:02


「衆院選スペシャル ニッポンの進路。司会は小谷真生子さん。出演者は、林芳正さん、大田弘子さん、中島厚志さん、佐藤ゆかりさん、金子洋一さん」


そして、1時頃“みんなの党・総選挙開票センター”に合流し、固唾を呑んで開票速報を見守りました。



photo:03




当確が出る度に、一緒に歓喜の声を上げさせて頂きました!


photo:04




みんなの党の衆議院議員は前回の総選挙後、ずっと5名で頑張ってきました(民主党から直前に1名加わった為、解散時は6名)。


今日から18名になりましたので、3倍以上も増えたことに!


ブレない、まげない、くずれない政党は、着実に力をつけてきています。


次の参議院選、その次の衆議院選で必ず躍進します!


photo:05


「最後の480議席目が確定したのが、朝の5時過ぎ(最後はみんなの党の比例代表内での復活競争)。その瞬間まで残ってくれたみんなと!」