日本と台湾の素晴らしい関係を「次世代」につないでいくために創立したJapan-Taiwan Forum for the Next Generation (JTFX)の第一回総会を開催しました。


小さく初めて大きく育てようという事で、両サイドから7人ずつのメンバーを出すことに。


台湾からは

陳泰銘 Pierre CHEN(YAGEO Corporation 社長)[受動部品製造業]
徐承義 Charles HSU(TTFB Company 社長)[レストランチェーン]
陳宏守 Hilo CHEN(Guo Shi Partners Co. 社長)[オンラインビデオクラウドサービス]
邱垂元 Danny CHIU(Morrison Express Corp. 社長)[国際物流運送サービス]
鄭瑛彬 Bengo CHENG(Long Chen Paper Co. 社長)[製紙産業]
劉柏園 Albert LIU(Gamania Digital Entertainment Co. 社長)[オンラインゲーム]
蔡政憲 Chris TSAI(Bionet Corp. 社長)[幹細胞及び遺伝子検査産業]

日本からは

安部修仁(株式会社吉野家ホールディングス会長)
井上高志(株式会社ネクスト 社長)
賀来宗明(フェニックスメディカルクリニック 院長)
小暮真久(Table for Two International 代表理事)
清水謙(株式会社 WDI 代表取締役社長)
高島宏平(株式会社オイシックス 社長)


というメンバーになりました(安部さんは急遽契約の為に米国行きとなり会議は欠席)。


言葉は英語のみを使用することに(日本人同士も)。


8時に集合して、まずは共同会長となる私とピエールで基調スピーチを行い、


photo:01


「ピエール・チェンさんのスピーチ」


初顔合わせのメンバー同士で「他己紹介」を行いました。


photo:02


「左からデニー・チューさんと、清水謙さん」



photo:03


「左から井上高志さんと、チャールス・シューさん」



その後、台北駐日経済文化代表処代表の沈斯淳(しんし じゅん)大使に講演とQ&Aをして頂き



photo:04


「お忙しい中、ありがとうございました!」




エキスパートによる両国関係の歴史や現状についてのレクチャーとQ&Aを行った後、昼はEggs ‘n Things へ。


photo:05


「ランチ中もiPadを使って情報交換」



午後の部は議論が白熱しました。それはまた明日アップします!