日曜日の朝、7時ごろに目が覚めたのですが、どうも調子がすぐれないなーと感じました。



だんだん嘔吐感が出てきて、お腹も痛くなってきて・・・。



事務所でミーティングがあったのですが、3時間もしないで帰宅させてもらい、夕方まで横になっていました。



原因は分かりません。オリンピック開催以来、平均睡眠時間が4時間だった為の寝不足か(自業自得)、夜食べた時、違和感のあった生ハムが当たったか、熱中症か、・・・。



人間の体って不思議ですね。
普段なら、一気飲みできる量の水分も、調子が悪いと、一日かけても飲みきれません。



photo:01


「1日中少しずつ飲んで、やっと700mlほど飲めました」



しかし、あるものを食べて、だいぶ調子が戻りました。


photo:02


「頂きものがあって良かった!」


そう。梅干しです!
色々と薬を飲んでも効果が無かったのに、大きな梅干しを幾つか食べたら、ダルさや、嘔吐感が減って、かなり回復しました。



やはり、日本の食文化は凄いですね!


皆さんも、夏バテや調子が悪いなーと感じた時は試してみてください。


そして、体に気を付けて、暑い夏を乗り越えましょう!



私に言われたくないか(笑)。