皆さんも、政治家の「私は○○党、衆議院東京第□(数字)区支部長の・・・」という挨拶を聞いて「支部長ってどんな肩書?」と思われたことがあるかも知れません。


政治の世界で言う支部長とは、次の選挙の候補予定者を言います。立候補者が届出以前に選挙運動(事前運動)をする事は、公職選挙法で禁止されているので、支部長として「選挙運動」ではなく、「政治活動」をするのです。


photo:01




先週、みんなの党・東京ブロック支部長会議が開催されました。


柿沢さんは衆議院選の準備、川田さんも来年は改選の年です。その為、一番の新人議員ですが、私がブロック長を務めさせて頂いています。


緊張感を保ちつつも、明るく、楽しいムードの中で会議は行われました。
ざっくばらんに何でも話し合えるのがみんなの党の良いところ。


photo:02


「PDCIの活用を提案させて頂きました」


力を合わせて成長する・・・正しくベンチャー企業のような空気を持ったみんなの党です!


皆さん、応援よろしくお願い申し上げます!!