朝は20代の若いリーダーたちで組織する「グローバルシェーパーズ」のメンバーに感銘を受け、夜は大学生との座談会で強い熱意を感じ、日本のヤングパワーに明るい希望を見いだせた一日でした。

photo:01



photo:02




日本の大学生は「大人しい」「講義で手を挙げない」という印象が強いのですが、私が出会う学生たちは積極的に質問をしてきます。


photo:05




「松田さんは忙しそうだから、なかなか講義に来てもらえないと思っていた」と言われることが多いですが、日本の未来を創る若者の企画の為なら極力時間を作るようにしますので、遠慮せずにご連絡ください!


photo:04


「今回の企画をしてくれた杏林大学の宇野君。1年間、インターンで事務所のお手伝いをしてくれました。就職が決まり卒業となるのですが、将来は起業と政治に興味があるとのこと。期待しています!」