私は経営者時代から、日本の政治の大きな問題点のひとつは、首相が公選されず、任期が流動的すぎるところにあると感じてきました。



それを数ヶ月前にツイッターで呟いたところ、山本一太さんが即座に反応してくれて、そこに浅尾慶一郎さんも乗ってくるなど、話が大いに盛り上がりました。



そして本日、山本一太さん、浅尾慶一郎さん、小川勝也さん、遠山清彦さんが協同座長となり、超党派議連「日本型首相公選を実現する会」の設立会が行われました。
世耕弘成さんが事務局長で、私も事務局次長を務めさせて頂く事になります。



今回の震災・原発事故のような緊急事態にすら、首相がまともにリーダーシップを発揮できない状況を変えないと、日本が明るい未来を描くことは出来ません。



ツイッターで始まった、今回の超党派議連。国民の皆様のご協力を頂いて、首相公選を実現したいと思っています。



ぜひ、どんどん呟いて下さい!



呼びかけ人(敬称略)

民主党 大塚耕平 小川勝也 榛葉賀津也 鈴木寛 林久美子
自民党 世耕弘成 丸川珠代 山本一太 義家弘介 若林健太
公明党 石川博崇 谷合正明 遠山清彦 西田実仁 山本香苗
みんなの党 浅尾慶一郎 小熊慎司 小野次郎 松田公太 水野賢一