先の統一地方選で一気に3名から76名に増えた東京の区議・市議会議員。

東京を6つのブロックに分けて、其々まとめ役として幹事長と副幹事長を設置しようと言う事になりました。



その選定の方法は「抽選」で行われる事に。



政治の世界で常識的な「年功序列」と「当選回数」の考え方ではなく、若い人にもポジションを与えてチャレンジさせてみたいと思った私は、選定を抽選で行う事を提案したのです。



駄目もとで言ってみたのですが、柿沢さんも川田さんも「それは面白い!」とすぐに賛同してくれ、党内でも即OKに。



他の政党では考えられないことでしょう(笑)



先程抽選会が行われましたが、若い女性議員や、ベンチャー出身の若い男性議員が選ばれたりしました。このチャンスを積極的に生かして、成長してもらいたいと思います!