今年で三回目になるG1サミット。


「G1サミット」は、経済、政治、アカデミック、文化芸術など各領域の次代を担うリーダーが、より良い日本をつくるために集い、学び論じる場をつくろうとグロービスの堀さんが立ち上げた「日本版ダボス会議」。


前回、前々回とご案内頂いていたのですが、あいにくシンガポールにいた為に出席できませんでした。


開催場所は山梨北杜市にある星野リゾートが経営する高原リゾート。とても良い感じのホテルです。


午後は渡辺喜美代表や、竹中平蔵さんの基調講演にはじまり、数々のパネルディスカッションが。とても勉強になりました。


朝は少人数グループに分かれてのワークショップがあったのですが、私はやはり「政治家グループ」に入れられてしまいましたw


テーマは「日本を良くするイニシアティブを考える」。


政治家グループでは、素晴らしく面白いアイデアが生まれたので説明したいのですが、休憩時間が短くて書けません。また今夜遅くか、明日UPしますのでお楽しみに!


それでは今からディナーに行って来ます。熱い議論が繰り広げられるんだろうな~。