現在、日本は北朝鮮に対する輸出と輸入を全面的にストップしています。その措置を1年間延長するか否かの討議が昨日、経済産業委員会(経産委)で行われました。






私は3日前に「この輸出入禁止措置について皆さんはどう思いますか?」とTwitterでつぶやきました。





松田公太オフィシャルブログ Powered by Ameba

「北朝鮮輸出入禁止措置のつぶやき」



とても多くの反応があって驚きました。賛成意見、反対意見、質問、核実験や拉致問題に対する思い。これだけ多くの方に関心を持って頂き、呟いて頂けた事が嬉しかったです。私の考えを整理する上でも、大変参考になりました!





今後も、経産委で話し合われる法案や諸問題を中心に、Blog(主に補足説明/発信)やTwitterなどを活用して皆さんの意見を募っていきたいと思っておりますので、是非どしどしお寄せ下さい!