断捨離 | cocoaの日記

cocoaの日記

翔タマ14歳、猫のルビ、みぃちゃん、うーたん、犬のサランとマロン、マシューの日常の事を綴ったブログです。
大したおちもございませんが、読んでくれてありがとうございます。

こんばんは~星

今夜は大雪警報がでた新潟です。

被災地の方々が、寒さに凍えるおもいをしませんように。

どうかお守り下さい。


さて、昨年末から私の中で断捨離スイッチが入っておりまして

キッチン、和室、本、靴、が昨年終わり

いよいよ、

いよいよ、

私の服!!

金、土、と二日かけて頑張りましたー笑い泣き

今は主婦だけど、又働きに出るなら

カチッとした服も必要かもしれないし

販売とかやるならカジュアルな服も必要だし

好きなワンピースやヒラヒラした服も

子育て一段落したら着たいし

という事で山程あった服を断捨離しました。

もう、勿体ないとかは捨てて

思いっきり手放しました。

二日にわけて、売れそうなものは

クリアケースで13ケース

リサイクル店に。

あとはゴミ袋大に8袋!

人生を共に歩いてくれた服やバック達、

寂しさもあったけど

感謝をこめてサヨナラしました。

ウォークインクローゼットの隅々まできれいにして

久しぶりに広々した空間になりました。

因みに本も300冊位断捨離。

断捨離って、やってみると

いかに不要なものが沢山あったのかわかりますね、

あと沢山あるのが、編み物の糸。

これはまだまだ編み物続けたいからこのままで。

スッキリしたお部屋で御香炊いて浄化して

気分よく眠りに落ちたのですが

朝方、鼻水クシャミで目覚め

今日一日中、とまりません。

ハウスダストのアレルギーかなと思ったけど

風邪ひいたみたいです。トホホ予防

一日、鼻の穴にティッシュ丸めて突っ込んでましたが

鼻めがけてマシューが襲ってくるので

顔中よだれでデロデロになりました滝汗

ちょっとヨコになってうつらうつらしても

いきなりマシューが不意打ちで

鼻栓めがけてくるので

それを阻止しつつ、ヨコになるという

まるでコントの様真顔

4日は私の誕生日だったので

又一つ、大人の階段登ったわけですが、

こんな50代でいいのかはてなマーク問題。。。

まぁ反射神経は鍛えられるな。

最近、イヌとボディランゲージで会話しつつあり

人じゃなくて犬化してきた感がある今日このごろ。

楽しい毎日であります笑い

ではではバイバイ

噂のマシュたんビックリマーク
にっこりマシュたんビックリマーク

ルビ、サラン、みぃの三つどもえビックリマーク