11/20,21は北海道の北見、訓子府講演会! | こうたくの脱腸

11/20,21は北海道の北見、訓子府講演会!

京都の次はそのまま北海道に向かいます!with 実母!!

 

11月19日(金)

訓子府市『居武士(おろむし)小学校』3、4年生対象講演会。

1年ぶりに小学校に講演会を受け入れて頂けました!!

今までコロナで何処も部外者立ち入り禁止だったので感慨深い・・・

 

11月20日(土)

『北見市立中央図書館』講演会。

北見市は12年ぶり!

下手したらあの時の子供達の子供が遊びに来てしまう可能性もある年月。おそろしや。どうぞ宜しくお願いします。

 

11月21日(日)

『訓子府町公民館』講演会。

訓子府は11年ぶり!!

まだこのおいさんライブペイントやってたのか!?と思われそうですが、あのとき第11回目だったヘンテコキャラ制作もこれで第296回目となります・・・お楽しみに!!!笑

 

<2010年10月5日、北見市留辺蘂講演会の時>

「どやら自分は絵本作家になるらしい・・・しかも北海道に2度目で呼ばれてしまった・・・」という時でした。苦し紛れに始めたライブペイントも11回目でしたが、どうやれば全年齢の子供達がノッてくるのか?苦戦の連続でしたのう。

こんな感じ。

あの時に訪問した『大和小学校』の子供達は今どんな大人になったろうか〜。超絶気になる。

 

<2011年10月1日、訓子府講演会の時>

あの時からやってる事が申し訳ないくらい全く変わっとらんです。

第27回目ライブペイント。ちょっと上手くなっとる。しかし子供達に筆を持たせて一緒に描けるような余裕はなかったのう。

そんなこんなで、こんなおじさんを何度も呼んで頂き、北海道の皆様には誠に感謝が尽きません。子供達の空想力の少しでも足しになるよう精一杯頑張りたいと思います。今回も多くのお越しをお待ちしておりま〜す。