和歌山県有田川町、思い出<旧御霊駅壁画> | こうたくの脱腸

和歌山県有田川町、思い出<旧御霊駅壁画>

6/17、旧御霊駅跡。
今は線路は遊歩道になっとります。

色んな絵本作家さんがすでに壁画を描いておられる。

「好きな所に描いて良いですよ」と言われ、

手付かずの洞窟をパイオニアするのであった。

 

見られながら描くのはなかなかのプレッシャー。

子供達にプロは凄えんだぜ!ってのを見せつけるため、

下書き無しのインスピレーションのみで塗りたくる。

失敗しないか内心はドキドキ。

 

外では伝説の「給食番長カレー」が食べられるとの触れ込みに(なんと無料!)つられて続々とやってくる子供達。

サプライズで給食番長ご本人登場!(超似てる)

サプライズで絵本作家の宮西達也さんも登場!大いに盛り上がる。

来場の子供達の意見を取り入れつつ「みかん農家マン&剪定バサミくん&柴犬」追加。

10:00開始から黙々と描いたりサボったりしながら、

15:15、無事完成いたしました。

 

元気が良い絵が出来て良かった!!

 

なぜこの壁を選んだかと言うと、

この構図で撮った時には必ず番長が映るから!

まだ白い他の壁にもいずれは色んな作家さんの絵が描き加えられていくのかと思うと度々チェックしに来たくなりますね。僕も絵を足しに再訪したいと思いまーす。