シネマ歌舞伎 | 三味線大好き  堀 小い弥のブログ

三味線大好き  堀 小い弥のブログ

優しい音色の 爪びきの三味線 粋な小唄を教えています
遊び、楽しみ、日々の出来ごと等を。。。 

14日友人とシネマ歌舞伎にいってきました

[桜姫東文章]上の巻

仁左衛門さんと玉三郎さんと他沢山の役者さんの

出演で恋の因果を描いた物語です




内容に自分を襲った顔も名前も知らない男を 思い続ける桜姫。。。女性の立場やからか   

襲われて誰か判らない人を 憎んでも思い続けるかなぁと思いましたが それはそれ あまり深く考えないで豪華絢爛二人の匂いたつような色気溢れる演技で楽しめました

来月の 下の巻き が楽しみです

あとはお食事とおしゃべり これも楽しみです

 

16日は娘たちと女子会?おば会?

沢山食べて のんで楽しみました