【レッスン】栗のパウンドケーキとスイートポテトケーキ作りました | ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野の自宅にてはじめてさんのお菓子教室をしています。
手作りのお菓子やパンでほっこり癒されませんか~?

東武東上線ふじみ野、富士見市、川越で

リーバルカフェ認定講師お菓子教室

「なちゅれる~naturel~」高橋直美です。


スイートポテトケーキと栗のパウドケーキの

リクエストレッスンでした照れ


留学なしからの【英語ジプシー脱出法】由美子さんとさおりさん。

お2人とはアドラー心理学の勇気づけ仲間なんです♪


勇気づけ直美お菓子を作って食べたい!!

エネルギーチャージしたい!!

って、来てくれました。

スイートポテトケーキ

スイーツオーケストラみたいな味

焼き芋を使うので甘みが増しまし

そのまま食べても美味しいやつをケーキにして、その上にさつまいものクリーム


サービスレシピでごまのチュイル

写真撮り忘れてしまったけど、

手が止まらなくなる美味しさです



栗のパウンドケーキ

栗の渋皮煮をゴロゴロ入って、

生地もリッチでカットの断面が👍です

4枚目は試食用をカットした所


渋皮煮好きの私は、そのまま食べたい所をグッと我慢😂

自家製の渋皮煮を入れて試作したら、

栗が大きくてバランスも悪いので、

美味しさ重視で出来ず


芋栗かぼちゃ好きさんにはどちらもおすすめです😊


現在はリクエストレッスンのみ行っております。

お菓子教室「なちゅれる~ naturel~」

 

お問い合わせは公式ライン

  @723fqfty へお願い致します。

 

もう1つ私が運営している子どもの居場所や1人親のフードパントリーのブログです

興味あったら読んでね♪

 

コミュニティ広場にこまる