アクセスありがとうございますひらめき


今回のレポでラストでーす!!





友蔵的に注目したシーン🎬を振り返りたいと思います照れ


ヒュッゲってなんぞや⁉️ 


ディズニーのアニメーションではなかった劇団四季オリジナルのシーンがありました…


それはヒュッゲ…


オーケンの山小屋で皆んなが歌って踊る🕺💃🕺💃

※山小屋の煙突か地味に煙も💨上がってて、細かいところまでこだわってましたキラキラ


そしてヒュッゲって造語かと思いきや、デンマーク🇩🇰の言葉なんですねびっくり




その言葉通り

楽しい時間と言うわけで皆んなで歌って踊るけど…何故か葉っぱ隊🌱状態で驚き驚き驚き


それはもう、アキラ100%がずらっと集団でラインダンスしているかのようです…驚き驚き




勿論、肌色の肌着っぽいのを着ているから、見ていても安心のはずなのに…『はっ!今見えたぞ‼️』っとワラワラしてしまう友蔵…。

でも、きっと、皆んな密かにガン見しているんじゃ??


そして、アラジンの時は皆んな腹筋バキバキだったなと…やっぱ友蔵は割れたお腹が好きだなと…。

あーあ、肌着着ているのかぁ真顔


おっと話が脱線しちゃった♡


ホラーな感じの光る目 


パビーらトロール🧌が登場するシーン🎬が

ホラー映画っぽかったチュー笑い




光る目っていう映画があるんですが、まさにこんな感じです下矢印下矢印



なかなか、ゾワゾワゾワする演出でした笑



プロジェクションマッピング 


氷の宮殿がスワロフスキーガラスとプロジェクションマッピングでとにかく美しいかったですキラキラキラキラ

舞台床にもマッピングしているそうなので、次回は二階席で観るのも良いなぁと思いましたおねがい


人を使った演出が素晴らしい 


映画と違って舞台で再現するのって本当に難しいと思うんです。

特にアナが凍りついてしまうシーン🎬


あれは絶対にカット出来ない重要なシーンだけど、全身青タイツって訳にもいかないだろうし、再現はどうするんかなぁと思っていたら…


実に人を上手く利用して再現してくれていました拍手拍手ブラボー

荒波や吹雪は舞台ならではの演出ですねひらめき




最後にどーしても言いたい。


スヴェン、お疲れさま‼️


あの中腰体勢…貴方は凄いよ‼️

腰痛に悩まされていないかな?


以上 アナ雪レポはこれにて終了☑️

最後までお付き合い、ありがとうございました{emoji:590_char4.png.ニコニコ}