アクセスありがとうございますひらめき


前回からの続きですルンルン



元々ディズニーアニメ&実写版映画🎬でアラジンは観たことがあるから、全体のあらすじは知っていましたが、今回驚いたポイント1️⃣【動物じゃなく人間】


イアーゴは鳥じゃない


ライオンキングみたいに鳥の人形を黒子の方が動かすのかと思ったら、人間のキャラクターとして登場していました。


※今回イアーゴ役だった嶋野さんでのお写真ネットで探しても無くて、違う方です💦



思いっきり衣装道化なんですね指差し

靴もピエロ🤡が履くような、とんがり靴だった。

キャラクターと衣装がピッタリ合っているなぁと感じましたひらめき


猿🐒のアブーは出てこない


猿のアブーが親友ではなく、人間の親友3人組(カシーム、オマール、バブカック)になっているんですねびっくり



驚いたポイント2️⃣



舞台装置が凄い


アラジンといえば【マジック🪄】って事もあり、そのマジックを可能にする舞台の仕掛けが凄かったです!!


1階席💺だと、舞台の床面がたぶん見えない(?)だろうから完全にマジックの様に、驚きに満ちているんじゃないかと思いましたキラキラキラキラ


ちなみに今回二階席で観たから舞台床面がハッキリ見えてねニヤリ逆に舞台装置や演出の動きが分かって、それはそれで感動しました〜気づき


空飛ぶ絨毯なんて、うっとりする美しさでしたよぉイエローハーツ


アラジンが出てくる穴🕳️なんて、結構小さくて💦

あれは立ち位置ちょっとでもズレたらぶつかって危険よ⚠️

でも、そんな事故が起きないくらいガッツリ練習されているって事がまた凄いなとキラキラ


床から火🔥もちょこっと出たりね、とにかく演出が華やかな所も感動ポイントでしたおねがい




友蔵、劇団四季を甘く見ておりました驚き


正直言って来年の4月に開幕するっていう

【バッグトゥザフューチャー】


映画で好きで何回も見ているけど…デロリアンでのタイムトラベルシーンとか、舞台で再現するのはちょっとハードル高いんじゃないのはてなマークと…


でも今回アラジン観たらさ、なんか上手いこと出来ちゃうだろうなって気持ちに変化しましたよ飛び出すハート


プロムシーンで歌って踊る💃感じなんでしょうね〜爆笑



まだ続きますチューバイバイバイバイバイバイ