よだれづわりの終焉 | ちゃちゃの『またママになれたよ!!』

ちゃちゃの『またママになれたよ!!』

結婚10年目。
2008年にIVFにて息子を出産。
2012年、奇跡的な確率で自然妊娠し、
2013年4月に出産予定です。

お空に18wで還って行ったツインズのママでもあります。

がきたみたいsei♡seisei♡

長かったァ~~~~sei



なかなか経験者の方いなくてわかってもらえないんだけど、

とにかく口のなかにブクブク泡立った唾がたまる。

家にいるときはペットボトルなんかにぺっぺ吐くんだけど、

汚い話1日で500mlのペットボトルがいっぱいになるくらい。

もちろん気持ち悪くて飲み込むなんて不可能sei

がんばって消化すれば気持ち悪くなってリバース・・・。


ただ、唯一ご飯食べてるときと寝てるときは大丈夫。

でも、起きた瞬間・食べ終わってすぐまたブクブク・・・・sei

仕事中はアメなめてごまかしごまかしやるんだけど、

1袋くらいなめ続けるから舌が切れて痛かったり、

受け付けるアメ受け付けないアメがコロコロ変わりアメジプシーにsei




でも、そんなある意味吐きづわりより地味にメンタルにくる

よだれづわり。

昨日の朝突然終わりを迎え、今のところ2日目もなんとか

ぶりかえすことなくおさまってますsei♡*sei



唾があふれない生活がこんなに快適だったなんて☆sei

過去の妊娠も含め3回の妊娠で全部みられたこのつわり。

双子の時は死産と同時にぴたりと止まり、

ちびガッツの時には8ヶ月まで続いて、今回は5ヶ月半ばで終焉。

やっぱり、つわりの症状自体はどんどん軽くなってるかなsei♡sei

ありがたや。



胎動も日に日に感じられるようになって、

「ああ、お腹になにかいるんだな」という実感が沸くようにもなったし。

お腹がぱんぱんになる前に、ちびガッツとの最後の3人ファミリーの

思い出も作らなきゃ!!



その前に、ゲホゲホオカマ声になってしまった

この風邪を早く治さねばね・・・sei