ドアモールの復活術を伝授しましょう。 | レイズのスタッフブログですぅ

ドアモールの復活術を伝授しましょう。

コン━━☆(。・ω・)ノ゙♪━━チャ☆

 

12月も中盤を過ぎ後半に突入しました。も~い~くつね~る~と~お正月~門松おっとその前にクリスマスですなクリスマスツリーはぁ・・・・世の中のお父さんは出費が増える嫌な季節ですねドルドルドルガーン頑張りましょうグッド!

 

題名にあります。ドアモールの変色。気になりませんかぁあせるあせる洗車しても綺麗にならないアレです。

これはホンダ車のモールなのですが、このように白く変色します。

ルーフ等にも付いてるレールも同様です。

これは基本、洗車では落ちません。バンパーのダクト等のプラの部分の様に樹脂光沢材等を使用しても綺麗になりません。。

で、これをどのようにして綺麗にするかというと、そうです。新品の部品に交換するのです。。。。。。

 

はぁ????そんな金は無い????じゃあ諦めてください。

 

と、言われた方は多々いると思います。騙されてますよwwww

そこで今回、伝授しようじゃないですか。この白くカビが生えたようなモールをどのように綺麗にするかというと。

 

テッテレ~~~~音譜

げきおち君!!

メラミンスポンジって奴です。洗剤を使わないで食器を綺麗にする例のブツです。

100均で売ってますよね。

なのでこのモール100円で綺麗にできると言う訳です。写真の物の様に小さくカットされているやつがおススメです。大きい奴はカットして使えばいいのですが、手間ですから・・・・

これをどのように使うかというと、水をかけながらゴシゴシするだけです。

 

指さししてる所がゴシゴシしていない箇所で、その後ろはゴシゴシしたところです。

 

軽くこするとこんな感じに少しずつ綺麗になり・・・・ゴシゴシした後が解りますよね。

 

 

力を入れてゴシゴシするとこのように新品さながらの綺麗さにキラキラ

 

1か所のモールにこの小さいメラミンスポンジを1つぐらい使います。こすってると、どんどんスポンジは小さくなります。

これは研磨なのでボディー等はこすらないようにご注意ください。マスキング等を貼って作業する事を強くお勧めします。ボディーが曇りますよ。

このメラミンスポンジって簡単に言えばヤスリと同じです。ボディーにヤスリは使わないですよね。ご注意くださいね。

 

いかがですか?

早速やってみたくなったでしょにやり全部のモールにできるわけではないと思いますので自己責任でお願いします。

フォローしてね