しんばし電車のりば~ブログ | 交通趣味ギャラリー                        新橋停車BAR/しんばし電車のりば~ココ☆テツ ブログ

交通趣味ギャラリー                        新橋停車BAR/しんばし電車のりば~ココ☆テツ ブログ

交通趣味ギャラリー しんばし電車のりば~女性スタッフによるときめきブログです(´▽`)

こんばんは🤗

 

今日は何の日か知ってます?

アイスクリームの日 らしいです🍦

アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に記念事業を開催したことが由来しているのだそう

調べてみた😂

 

アイスって子供大好きだよねー😋

私も子供の頃

なんか憧れがあったなぁキラキラ

あんまり当時は買ってもらえなかったから

たまに買ってもらえると嬉しかった😚

けど、なんか食べるの遅くて

ポタポタこぼしちゃって

怒られていた記憶があるw💨

こぼすとべたべたになるもんね😝

今みたいな

シャレたアイスではなく

どっかのデパートみたいな今でいうフードコート的な

バニラアイスにチョコスプレーかかってるやつ!😋

当時は

それがシャレてて食べたかったなぁ~🎶

今もアイスは食べますよ😌

ラムレーズン好き🎀


さてそんなアイスの日の木曜日🙋

連休明けでお疲れではないですか?

のりば~で癒しの時間をいかがでしょうか!🎶

きょうはカヨちゃんです🐹

よろしくどうぞ!