いざ、三峰神社へ! | 「幸せの語り部」 マギートリトンのブログ

「幸せの語り部」 マギートリトンのブログ

~占いやセラピーでハッピーをお届けします~

神社仏閣…また、仏像とかを拝見するのは大好きなのですが、一つのお寺や神社を目指していくというのはこのところあまりなかった私です。

今、中尊寺の仏像展も東京で開催中なので気にはなっているのですが…突然、「行きたい!」と気持ちが動いたのが「三峰神社」。

 

ここの開祖が「日本武尊」と言われているそうなんですが、偶然にも2月に新橋演舞場で「ヤマトタケル」を見てこの流れになったのもなんか不思議です。

いえいえ、突然「三峰神社に行こう!」と思い立って宿を予約したのが去年の12月半ば。と、同時期位に新橋演舞場でのチケットを予約した感じで、全くの繋がりは知りませんでした。

 

中村隼人さんの「ヤマトタケル」良かったです。殺陣も素晴らしかったですし、声もよく通り、最近は風格すら感じられる大きい舞台でした。

でも、私の押しは…実は、市川笑也さん。もう、60過ぎのじいさん(失礼!)なのですが美しさは健在。美しい女形です。

 

話しを元に戻して‥‥「三峰神社に何しに行くのか?」と言えば、参拝です。実はそれだけではなく「御眷属拝借(ごけんぞくはいしゃく)」というお札を借りに行きたいのです。

このお札は、授与された後、1年後に返すものなんです。1年お借りしたら、神社にお返しして、また、新たなお札をお借りするものなんですね。立て続けに3人の方から偶然に「人生が驚くほど好転する」とのお話を頂き、好奇心の強い私は「よし!何はともあれ行くしかない!」と。

 

あと、拝殿下に龍の文様が浮かび上がっているので、これも見たいですし、何よりも狼(御眷属)を祀った「御仮屋」に参拝したいなと。「御仮屋」には「オオカミの足跡」あります。見つけて下さいね。奥宮には、今回は冬季の為、道が閉ざされており行けませんので次回のお札替えの時にはぜひ行きたいと思っています。

あと、この大宇宙を統括していると言われている存在である「天御中主(あめのみなかぬし)」が祀られており、ここをどうしても参拝したいと思っています。神様の中の神様なんですよ。あまり知られてはいませんし、祀られている神社自体が少ないんです。何といっても、大宇宙全体を統括している存在ですから最強なんです。

 

実は、三峰神社は、龍脈に存在するだけでなく龍穴そのものだと言われています。この龍穴から出ている龍脈が西武池袋線上を通って皇居に流れ、そこから鹿島神宮へと繋がっているそうなんです。

ですから、池袋の地を昔は、池が袋状にたくさんあって(事実です)、沼地の為住める場所ではなく、首切りの盗賊のいた穢れ地のように言う自称霊能者の方達がいますが、なんのなんの、この三峰神社の龍脈があっての大発展となった地なんですね。

また、西武新宿線は、川越の氷川神社からの龍脈上に通っています。

小田急線は箱根神社(九頭竜神社兼ねています)、京王線は高尾山薬王院から新宿に繋がる龍脈上を通っているんです。

昔の鉄道事業の創業者達は、密かに「龍脈」や「龍穴」の存在を知っていたのかもしれません。

だって、山の手線は、皇居を守る鉄の結界と言わていますから。

 

さて、三峰神社に赴いたその後を楽しみにしたい思います。

いえ、一つだけ、長年「こうなればいいな」と思っていたことが、もう少し先に実現しそうなんで少しの不安と楽しみがないまぜになっている私です。

 

このブログを閲覧して下さっている皆様にも、「佳き事がたくさんもたらされます様に!」。