3年前に教えを頂いたから | 尼崎市・阪急塚口駅・塚口の美容室 アルマダ正規取扱サロン Ciaoのすーさんブログ

尼崎市・阪急塚口駅・塚口の美容室 アルマダ正規取扱サロン Ciaoのすーさんブログ

兵庫県尼崎市・阪急塚口駅にある
美容室ciaoのブログです。

夫婦2人のサロンです♬

アルマダスタイル正規取扱サロン


661−0012
尼崎市南塚口町6丁目10ー25
大野ハイツ103
http://ciao-hair.com/

 阪急塚口駅から歩いて9分♪     
JR塚口駅から歩いて15分♩
Ciaoは夫婦2人でしている
南塚口にある完全予約制の美容室です🎶



 
 美容師としてのルーツ↓     


Ciaoでのヘアドネーションをお考えの方は、
必ず一読をよろしくお願いします🥺



陶山幸介(スヤマコウスケ)と言います 
すーさん、こーちゃんと呼ばれてます 爆笑

気軽に呼んでね*\(^o^)/* 


本日2日(月)、3日(火)は
定休日です

4日(水)から通常通り
営業してます

お休み中は
LINEでのご連絡よろしくお願いします😊
   友だち追加



今月も第2木曜日の12日が定休日

いつもの第3月曜日は営業して、
月末に連休を頂きます

平和な世の中だったら
帰省しようと思ってます🚌



お客さんで
うすうすお気付きの方も
いるかもしれませんが

僕カットの時間が短くなってます

女性のロングの方、

多毛の方は難しいですが
それでも毎回前回より
1分でも早く終われる事を念頭に
行っております

勿論お客さんのご希望が第一なので
それを聞いた上での話です


男性で多い
前回と同じ位でと言う場合は、
シャンプーもマッサージも
勿論しっかりしますが
大体30分で終わります

これ早ければ良いと

思ってるワケではなく


3年前、
理容師免許取得のため
NRB理容美容専門学校へ行ってました

その頃に理容師免許取得の為、

何十年振りに単純作業の反復練習を
来る日も来る日もしてたんです

その中で担任の田中校長先生が


この仕事を長くするんだったら
足腰と手首の負担を減らす為に、
ハサミ一回の開閉でどれだけ正確に
無駄なく切れるかを追求しなさい

って感じの事を言って下さったんですよね

それからというもの

ハサミの開閉1回然り、
カラー剤の準備然り、
ドライヤーで乾かす風然り

急ぐのではなく、
いかに無駄を無くすかを心掛けてます


勿論無理くり急いだりするワケでは無く、
あくまで自分の行動の1つ1つを
丁寧に見直すキッカケになりました

理容美容専門学校には

免許を取りに行ったのですが、
それ以上に大切な事を教えて頂いたのだと
今になって更に思いますね

なのであれっ??以前より早いな?って

思う方もいるかもしれませんが、
無駄な事を1つ1つ見直した結果であり、
決して手抜きしてるワケではありませんので
よろしくお願いします😂


ではまた明日パー  

チャオ〜虹
すーさん

お店の定休日です
〒6610012
兵庫県尼崎市南塚口町
6ー10ー25 松俊ハイツ103
美容室Ciao

TEL06−6480−7126  

気軽に相談したい人は
CiaoのLINEもあるよ
☟☟
   友だち追加