今年初めての学校へ | 尼崎市・阪急塚口駅・塚口の美容室 アルマダ正規取扱サロン Ciaoのすーさんブログ

尼崎市・阪急塚口駅・塚口の美容室 アルマダ正規取扱サロン Ciaoのすーさんブログ

兵庫県尼崎市・阪急塚口駅にある
美容室ciaoのブログです。

夫婦2人のサロンです♬

アルマダスタイル正規取扱サロン


661−0012
尼崎市南塚口町6丁目10ー25
大野ハイツ103
http://ciao-hair.com/

阪急塚口駅から歩いて9分♪
JR塚口駅から歩いて15分♩

Ciaoは夫婦2人でしている
南塚口にある美容室です🎶



美容師としてのルーツ↓

自己紹介↓↓

定休日等はホームページを
みてね↓↓

こんにちは爆笑
陶山幸介(スヤマコウスケ)ですちゅー 
すーさん、こーちゃんと呼ばれてます爆笑

気軽に呼んでね


今年初めてのスクーリング
裏口から入りました
通信生なのでよく聞かれるのが、
通信なのに学校に行くの?」と
聞かれます

通信生は普段は進研ゼミみたいに
お家で課題を書き書きして提出

そして月に何日か
学校があります

月によって学校へ行く日が変わり、
今のとこ2月は3回、3月は5回

今回も先ずは座学のお勉強

その後に実技
理容師さんのコースなので、
今は刈り上げの練習なのですが、
今回は主にバリカンについての
授業でした

バリカンと言えば・・

これですよね
あの
ビィィィィーンって
ビックリするような音の鳴るやつ
特にこれは音デカかった。。

そりゃー子供も怖いよね。

で、今回初めて生で見たのが
手バリカン

読んで字のごとく手動

でもね、音も鳴らないし、
静かだから意外にいいかも

ただ今は販売してないらしい
カッケーーーほしーーーー。。。

他にもね
少ない手数で最大の成果が出るように、
大きいハサミでなるべく一発で決めるという
やり方を求められるの

一般的な美容師の
ハサミのサイズ
主に理容師さんが使う
ハサミのサイズ
大きいの分かるかな?

お客さんの時間は大切だから、
開閉する回数を少なく
最大限の成果を出す為の
練習でもあります

ちょっとした意識の変化を
積み重ねていきます
ではまた明日

チャオ〜虹


すーさん

〒6610012
兵庫県尼崎市南塚口町
6ー10ー25 大野ハイツ103
美容室Ciao

TEL06−6480−7126