つっちーさんアレンジセミナー | 尼崎市・阪急塚口駅・塚口の美容室 アルマダ正規取扱サロン Ciaoのすーさんブログ

尼崎市・阪急塚口駅・塚口の美容室 アルマダ正規取扱サロン Ciaoのすーさんブログ

兵庫県尼崎市・阪急塚口駅にある
美容室ciaoのブログです。

夫婦2人のサロンです♬

アルマダスタイル正規取扱サロン


661−0012
尼崎市南塚口町6丁目10ー25
大野ハイツ103
http://ciao-hair.com/

阪急塚口駅から歩いて9分♪
JR塚口駅から歩いて15分♩

Ciaoは夫婦2人でしている
南塚口にある美容室です🎶



美容師としてのルーツ↓

自己紹介↓↓

定休日等はホームページを
みてね↓↓

こんにちは爆笑
陶山幸介(スヤマコウスケ)ですちゅー 
すーさん、こーちゃんと呼ばれてます爆笑

気軽に呼んでね

昨日から続いてるよ

今回は三宮だから
電車でガタンゴトン
最初はタテッカーのノリさんが
選んでくれたランチに行ってね
タテッカーとは講習の企画運営する人
まだランチなのに
貴重なお話をして頂きました
もう懇親会かな?と思うような熱さでした
つっちーさんが取り組んでる
グレイヘアのお話になってね


自分の考え方を覆す
お話が聞けました
勿論楽しいのもあるけど、
こういう時にも
学びは沢山転がってるんだ

お食事も終わり
今回の講習場所の
タカラベルモントさんへ
準備をしていざ開始
最初は色々なウェーブの
出し方
ここからアレンジの時に特に使う、
4種類の巻き方を教えてもらい
短い時間でどれだけの
成果が出せるのか?
ケースバイケースでの対処の仕方
お人形さんは特に
前髪は割れやすかったりするんだよね
少ない手数で大きな成果を出す方法
急ぎのお客さんも多いからね
お客さんに喜んで貰う為の工夫
短い時間の中でも
内容が濃いかった
つっちーさん自身も、
去年受けた人も、「あれっ?去年は
ああ言ってたのに」と思うかもしれないけど、
常に考えてやり方を変えてます

って言ってた通り、つっちーさん自身が
悩んだりしたポイントの答えへの
近道を教えてくれる
僕自身はつっちーさんに2回目習う事で、
前回から今日までの反省を踏まえて
新しい課題を見つけれたよ
次回は3月(●´ω`●)
理容免許取得の為のスクーリングが
休みだと良いな
まだスケジュールが出てないの(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そしてこの後は、
第2の学びである懇親会へ
向かいました

ではまた明日


チャオ〜虹


すーさん

〒6610012
兵庫県尼崎市南塚口町
6ー10ー25 大野ハイツ103
美容室Ciao

TEL06−6480−7126