自営業の良さ? | 尼崎市・阪急塚口駅・塚口の美容室 アルマダ正規取扱サロン Ciaoのすーさんブログ

尼崎市・阪急塚口駅・塚口の美容室 アルマダ正規取扱サロン Ciaoのすーさんブログ

兵庫県尼崎市・阪急塚口駅にある
美容室ciaoのブログです。

夫婦2人のサロンです♬

アルマダスタイル正規取扱サロン


661−0012
尼崎市南塚口町6丁目10ー25
大野ハイツ103
http://ciao-hair.com/

阪急塚口駅から歩いて9分♪
JR塚口駅から歩いて15分♩

Ciaoは夫婦2人でしている
南塚口にある美容室です🎶



美容師としてのルーツ↓

自己紹介↓↓


定休日等はホームページを
みてね↓↓


こんにちは爆笑
陶山幸介(スヤマコウスケ)ですちゅー 
すーさん、こーちゃんと呼ばれてます爆笑

気軽に呼んでねデレデレ


よく言われる事ですが
「自営業は、
経費沢山使えていいね〜」

その通りです

経費沢山使えます
売り上げがあればですが

ここで誤解の無いように
言うと・・

給料頂いてる人は
経費沢山使えてますよ

えっ?
どういう事??

給料頂いてる人は
給与所得控除」があって
一律65万〜220万円
収入から引かれます

残った金額を所得と
言うのですが、
その所得から税金が
取られるんですよね

年収が仮に500万円だとしたら
給与所得控除は154万円
この控除が経費と同じようなもの

つまり346万円に
税金が掛かってくるわけです
これが自営業は
経費を計上しなかったら0円
細かい事言えば
0円では無いけど

なので計上しなかったら
500万円にそのまんま
税金が掛かってくるんです
所得税、健康保険、市民税の金額が
随分変わります

そりゃ経費計上
したくなりますよね 
ただ、自営業のイイトコも
あります

それは
仕事に関連するものなら
経費になるということです

僕たちの仕事で言えば
講習とかかな?
でも
給与所得控除と同じだけ
経費計上しようと
思うと・・

最低でも1万円の講習に
65回行かないといけない。。
なかなかいけないよね

あと自営業の人、
経費誤魔化してない?説ですが、
ごまかすのは
諸刃の剣でもあります
なぜなら

経費多い=所得少ない
なります

そうなると銀行さんも
「あいつんとこ収入少ないやん」となり・・

お金借りれません
借りれんだけなら
いーやん!と
思いますが
ローン組めません

お家買えないし
車買えません
現金一括以外

でも税務署さんも
きちんとしてるので、
ワルさしたら
お仕置きが待ってます
追徴課税というもので
ペナルティーとして
本来払う金額+◯◯%
こんな感じで
お国のシステムは
上手いことなってます

そろそろ年末も近いので
きちんとしなきゃな〜

ではまた明日

チャオ〜虹


すーさん

〒6610012
兵庫県尼崎市南塚口町
6ー10ー25 大野ハイツ103
美容室Ciao

TEL06−6480−7126  


お陰様で予約が
取りにくくなっています

この時間じゃなきゃイヤイヤ
って言うご希望がある方は、
2週間前のご予約
オススメします

よろしくお願いします