土用の丑の日 | ベランダーとやんちゃなベンガルのまったりLIFE

ベランダーとやんちゃなベンガルのまったりLIFE

ベンガル猫にメロメロのベランダー のブログです。









こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ












昨日広告を見て

今日が土用の丑の日だと気付いた私。





旦那もいないし、暑いし、

今年はもういっか…



と思っていたのですが

蒟蒻畑が117円で売っていたので

買い物に行ってきました。








スタミナ付ける為に鰻を買いに行ったのに

熱中症で倒れそうなくらい

暑くてタラーチーンマスクがねーもうビチャビチャアセアセ











398円でカットされた鰻もありましたが

なんだかなぁ〜滝汗

って感じだったので

こちらを購入。


















付属のタレが醤油っぽいのが少し残念でしたが

骨もなくてふっくらして美味しかったですニコニコ



伊達巻味?の卵焼きと

何年ぶりかに食べた奈良漬けも

美味しかったですニコニコ






















赤福みたいな「土用もち」

美味しかったですニコニコ








さて、元気過ぎる子猫のお相手しますか!





















お風呂に入ってる時にガシャーン!という音が聞こえたので

フリーにしてたので脱走でもしたのかと思ったら、

ケージのハンモックに入っていて。






あら、自分で入って偉いね〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




と言いながら当たりを見渡すと…










出窓のデジタル時計が落ちて、

猫トイレの引き出しが出てたガーン







電波時計なのに

1月1日12:00のままタラー











また壊したのか!

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))















出窓に置いておいたら、

しばらくして直っていたので良かったです。

ε-(´∀`*)ホッ