初心者です。お手柔らかに・・・ -813ページ目

ところで、選挙ですが・・・・

 ちょっと話題が遅れてしまいましたが選挙のお話。

 私は結構投票へは行くのですが、休みの忙しさにかまけて、あれほど話題になったのに行けませんでした。まあ、小泉さんに今後しばらく任せようかと思っていましたので、私の予定=選挙結果でしたので、まあ良しとしましょう。

 私の周りにも今回始めていく人もいて、改めて関心の高い選挙だったんだなあと感じます。

 いや、本当は民主党に投票しようかと思ったんです。しかし、何の理由であれ審議拒否するは、選挙になって郵政改革案を出すは、公明党@神崎さんではないけれど、それはイカンザキってな所でしょうか?

 いずれにしろ、このようなレベルの低い野党はかなり体制を立て直さなければ、共産党、社民党のように消え行く運命ではないでしょうか・・・・

 P.S

   両親とも社会科の教員だったということで、結構政治経済には自分は詳しいと思っていますが、飲み屋でも中々話しません。そりゃぁもっと楽しい話になりますもんねぇ。特に女性が居るときなんぞは。

 政治経済の話だとついつい熱くなり、苦手な人にはドン引きされてしまいますので・・・

今日はなんとなくまったりと・・・・

 どうもカミさんがお疲れのご様子。私もそういえば加圧トレーニング、ボディコンバット、長距離ドライブとどうやら体を虐めすぎてしまった様子ですので、今日は温泉に行きましょう。

 てなわけで、つぼ湯が二人でお気に入りの”やまとの湯”へ行ってきました。

 実は私、弱アルカリ湯の少しヌルっとした感じが結構好きなのです。お肌が滑々になる感覚は大変結構ですねぇ。病み付きになります。

名古屋とんぼ返り

1b7ce529.jpg

 さて、昨日友人のエボ故障のため、名古屋までとんぼ返り。

 夜、カミさんとカミさん友人宅にて花火見物の予定のため、急いで往復する羽目に・・・

 鎌倉を10時くらいに出発し、東名高速で名古屋に向かいます。結構順調でした。

 そして、現地にあっけなく到着。友人を下ろした後、急いで東名町田横浜ICにとんぼ返りします。

 途中、写真の刈谷ICでお土産と昼食を摂って、急いで帰ります。これもまた順調と思われたんですが・・・沼津を過ぎた辺りで、交通情報”町田~秦野中井、事故渋滞”このため、秦野中井から下道で帰ることになっちゃいました。

 あおりで、下道は案の定渋滞です。ここは裏道を駆使して、何とか町田までたどり着き花火に間に合いました。

 相模原~筑波~鎌倉~名古屋~町田~相模原と急いでめぐったドライブ。少々疲れましたが、花火が少し癒してくれました。

 P.S

   おかげでトレーニングもお休み。又、がんばって取り返します。